SSブログ

仏像ファン

私の周りにはいないのですが、世間には仏像ファンや仏像マニアと呼ばれる人が割りと存在するようです。

御朱印帳がブームということもあって、神社仏閣への興味をもつ若い女性も増えていて、そこに歴史に詳しい男性がくいつくという構図もあるんだとか。いつどんなときも、若い女性の集まるところに男性が集まるのは普遍ですね。

SNSなどをチェックしても、いろいろな神社やお寺めぐりの報告をされている方も多く、日本の歴史を学ぼうとする人がふえるのは喜ばしいことです。

仏像系ブログも増加している印象があって、ついさきほども、同じソネットブログでこちらのブログを発見しました。

仏像ガールを名乗ってらっしゃるので、かなり好きなんだと思います。いいですね!

今後もチェックしたいブログがほかにもたくさんあるので、個人的には満足度が高い状況になっています。


タグ:仏像
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿修羅像 フィギュア~イSム 阿修羅~|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 仏像 フィギュア|リアル仏像アート・阿修羅 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。